お知らせ・スタッフブログ

寒い雨の日は…

Share on Facebook
LINEで送る

121023_125208.jpg 121023_123803.jpg

今日は寒い雨ですね。
こんな日は外出せずに、自分の肌と向き合ってみようかなと思います。

清水はオーナーという立場上(笑)、メナードのいろんなブランドを使ってみます。
使用感などは、皆様ぜひご自分の肌でお試しを。サンプル各種揃えてます。

自分自身は、見た目リシアルがお気に入りです。キラキラピンクは並んでるだけで肌が向上する気がします(あくまでも気がするだけです☆)。

肌に向き合う…もちろん日々のお手入れやメイクなどの反省…も当てはまりますが、今回私がどうしてもしたかったのは、
肌質チェックをして、一人一人に合った基礎化粧品を作ってくれる、PCSシステム。

メナードが「合わないはずがない」と自信を持っているシステムです。←研究員のつぶやきです。メナードから発している言葉ではありませんので☆

頬(ダメージを受けている肌)と腕の内側(本来の、目指すべき肌)の、角質とレプリカを採取します。
四箇所ですね。

採取と言っても全く痛くないのでご安心を(^^)

あとアンケートを書いてもらって、研究所に郵送し、一週間ほど待つと、ゆづきサロンにお肌の詳しい結果表と各種サンプルが送られてきます。

今日私これをしました♪
あー楽しみ♪…同時に不安も?(^_^;
いえいえ、今より良くなるためのお化粧品と結果表なので、楽しみでしょうがないです!

人とは違う、肌も個性があります。
わかりやすい成分でいえば、表皮のうるおい:ヒアルロン酸が足りなくて補充の必要性がある方がいれば、真皮の弾力のコラーゲンが足りない方もみえる。もしかしたら、バリア機能が衰えて、かえって過度なお手入れNGかも?!
見た目ではわからない事ですよね。ちゃあんと調べてもらえるんです。

そして、必要な成分を無駄なく配合した化粧品を作ってくれるのです。
幾種類かの中から選ぶのでは無く、一から作ってくれます!

ちなみにゆづきではPCSチェックは無料のサービスです。お化粧品は一品¥8400からです。

画像は、腕の内側でレプリカを採る様子、四種類の採取キットです。

もし、お使いのお化粧品に納得がいかない事があれば、ぜひPCSをお試しください(^^)♪

晴れてきましたね~~♪ 空気が明るくまぶしいです!!