お知らせ・スタッフブログ

洗顔

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

寒い朝…洗面所に立つのも辛くて、つい後回し。泡立ててる時間がなくなったぁ!なんてこと、ありませんか?image00_7.jpg

体験談です☆笑
てか、毎朝の(^^;;

ですが、洗顔は、お手入れの中でとても重要な部分を占めています。

お化粧品をなに使うか、より、どうお手入れするか。

まず、使用する水の温度。
寒いですが、熱いお湯はNGです☆
お肌のうるおいは、体温より熱いお湯で流れていってしまいます。
もともとお肌にあるうるおいは、どんな高級美容液にも敵わない素晴らしいものなのです。それを流してしまうなんて勿体無すぎます!

適性温度は32℃。
手で触れて、少し冷たい?ぬるま水、というくらいです。

そして、泡だて洗顔も抜かさずに。
最近化粧崩れが、くすみが…
なんて相談も受けましたが、洗顔を抜くと、前夜塗ったクリームや、お肌の油分、生まれ変わった角質がそのままになってしまいます。
充分泡だてた泡で、冬も優しく洗ってくださいね^ ^
かさつきやすい部分は、最後にさっと泡を付けて、すぐすすいでください。

どうしても洗顔無理‼︎って朝は、
ホットタオルでリフレッシュしちゃいましょー!
水で濡らしたタオルを電子レンジ500W1分(目安)で、アチアチのホットタオルが出来ます♪
やけどに注意して、お顔に乗せます。
目の筋肉もほぐれて疲れも取れます。
軽く拭きますが、あまりこすらないようにしてくださいね!
そして、温まった肌はすぐ乾燥します。すぐお化粧水を!
お肌の弱い方は乾燥しやすいので、たまににしてください^ ^

冬もくすまない、明るい肌で過ごしましょうね♬