お知らせ・スタッフブログ

月別アーカイブ: 2012年9月

ハロウィンキャンペーン

すがすがしい一日ですね(^^)
朝のニュースの天気予報でも洗濯指数に「よく乾く」と出ていたので、清水もシーツを洗い、ベットパットまで干しました。
でもなんだか朝から鼻水が。目がかゆい…?
春は気にするアレルギー予報、秋も私にとっては必要かもしれません☆

さて、キャンペーン情報のところには以前から記入してありますが、10月はハロウィン企画として、ホームページをみたと言ってご来店いただいたお客様(既存の方も新規の方も、商品購入だけでも)写真のお菓子をお土産にもらっていただけます(^o^)。少しづつですけど。
私の好みでかためてすみません。120926_142624.jpg
しけらなくて日持ちもするものがなかなか思い浮かばなくて。
中身はなくなり次第別のものになるかもしれませんm(__)m

ゆづきは完全予約制なので、新規でお試しエステやメナード化粧品を試したい方はお電話ください♪

商品ご購入のみのお客様も、お引き取り前にお電話いただくとスムーズです

お菓子たくさんの人がもらってくれますよーに!!
お待ちしてまーす♪♪

 

お手入れって・・・どこまで?

今日はずいぶん涼しい一日になりましたね。長袖も考えますが、秋配色の半袖や七分丈が好きな清水は、まだまだ半袖で!と頑張ってたりします。

今日来ていただいたお客様は、六年余前、ゆづきメンバーの娘さんのブライダルを機に来ていただき、以来欠かさずお手入れに足を運んでいただいている方です。
お孫さんもうちの子供と同じくらいで、いつも楽しくおしゃべりしてます♪♪

そんなお話の中で、今日はお手入れの話をしました。
「お手入れって、特にマッサージとか、前までなんとなく知ってはいたけど、自分には関係ないっていうか・・・ちゃんとするものと思ってなかったけど、教えてもらえれば、簡単だし習慣付くし、効果が目に見える!いいよね」と。話の間に私が「芸能人とかね~」とかチャチャ入れるんで、彼女の言葉通り再現できてないかもしれませんが(^人^)とてもいい話をしていただきました。

いろいろなメーカーの化粧品を使ったけど、行き着くところにたどり着けた、もっと早く、メナードに出逢えたら・・・とも。

私自身は環境的に、気づいたときからメナードは身近だったので、(ちょっと他メーカー試したこともありますが)お手入れ人生メナード一筋といっていいかもしれません。
それを、よくお客様や同じお仕事の方たちにうらやましがられます。
本当に、人との出逢いと同じ、いいお化粧品と出逢える「縁」だなあ、と思います。でも、出逢えさえすれば、あとその縁をどう使うか、どう生かすかは自分自身の選択。わたしたちも、「出逢えて良かった」と思ってもらえるお仕事をずっとしていきたいです。

 

頂き物

昨日は10年来のお友達でありお客様のUちゃんに、京都土産をいただきました!この焼きショコラシリーズ、おいしいですね♪ ちょうど今来ていただいた方にお出しできるかな(あといくつあるかな・・・)。ごちそうさまです!いつもありがとう(^^)☆
このキャラメルは、韓国土産に親店長からもらったもの。ココナツ味でした♪ご来店の皆様どうぞ!

ブログ更新☆サロン内のインテリア

120916_160214.jpg 120807_155301.jpg

こんにちは(^-^)/三連休いかがお過ごしでしょうか。
私(オーナー清水です)は、施術に遊びにと忙しくしています。敬老の日は子供にとってのおばあちゃん(義母)孝行も予定してます(^^)。なのに自分のおばあちゃん孝行をすっかり忘れ、妹に任せてしまいました(:_;)来週会いに行きます。

さて写真の植物、パキラともうひとつ…は名前を知りません☆
3月にあった友達Sちゃんの結婚披露宴で飾ってあったお花を式後帰るとき沢山もらって、それをサロンに生けておいたらこれだけが元気に生き残り、根っこも出てきたのでふたつに増やしてみました。
私にとっては大切な友達のメモリアル。大切に育てて、近いうちに土に植えてあげたいです。うまくできたらラッピングしてSちゃんにプレゼントしようかな♪♪
ただ、育て方もよくわかってません(笑)。また調べてみます…

同じように、サロン創設当時から主のように存在する背丈より大きいパキラがあります。
幹を四本絡めてあるのですが、今生きているのは一本のみ。しかも重みで傾きつつあります〓〓
なので、子孫を残そうと、今新しい枝を折って増やしてます。これはゆづきのビューティアドバイザーにやり方を聞いて頑張っているのですが、失敗もあり(T-T)

植物は生きています。ナイーブですよね。持ち主が変わったり環境が変わるととたんに元気が無くなります。
肌も同じ。
様子をみて、観察して、肌の声を聞いて、水が欲しいかな?栄養が欲しいかな?汚れてきてないかな?
その声にすぐ応えてあげれば、トラブルもなく健やかに日々過ごせる。

でもどうすれば…?

そのためにゆづきがあります。
エステに通っていただいているかたにはこちらからも気付いてアドバイスをすることができるし、
お通いいただかなくてもご相談にもちろん応えさせていただきたいと思ってます。

お肌は気まぐれ。いいコに育てましょう♪♪

 

毛穴がキュッ♪

120831_145221_2.jpg

こんにちは(^-^)/オーナー清水加奈子です。
まだまた残暑厳しく。蒸し暑い日が続きます☆
さて今回はプラスアルファアイテムのお話です。

画像は、セラピストの亜希さんが作ったディスプレイです。毎回趣向を凝らしたものを考えてくれます。
段の上でニコニコしているタマゴのように、ツルツル美肌で居たいものです。
肌はシワも毛穴も目立つとホント疲れた老けた印象に。夕方鏡は見たくないッ☆
でも美しくなる秘訣はやはり鏡を見て自分を知ること。
夜ご予定のある方は、夕方クレンジングしてからまたメイクアップすることをオススメします(^.^)メナードの基礎化粧品はホントに普通にクレンジングするだけで肌が生き返る♪更にマッサージができればリフトアップ効果も!
でも夕方のお手入れ、これは理想。なかなかそうはいきませんね。

まずはやはり普段から肌を整えていきたいものです。
オタスケアイテム、写真のポアライザー。これはゆづきスタッフだいすき商品です。
だって米粒大のクリームを塗るだけ。
それだけで即効性もあるけど、二ヶ月後の肌が変わる♪ 昔開いてしまった毛穴、開いてのびてしまった毛穴がキュッと引き締まる!
効果に個人差はありますが、私と亜希さんには効果絶大でした!
スキンスコープ(ゆづきサロン内で使えます)で肌を拡大…毛穴バッチリ見えちゃいます☆

正しいクレンジングで毛穴に汚れは詰まらなくなっても、30歳過ぎるとなかなか開いた毛穴は戻りにくい★
塗るだけで、疲れてみえる肌から脱却出来るなら、こんなイイコトないかも?!
お試しあれ♪
ポアライザー ¥6300

 

子供が居ても・・・

こんにちは。夜からの豪雨もこの時間にすっかりやみました。蒸し暑いですね。

ご近所でも、溝や田んぼの水がついて、歩くのが危険すぎます(>。<)何事もありませんよーに!!

 

今回はオーナー清水加奈子がブログ担当します。

ゆづきでは、ブライダルでのご来店のお客様が多くいらっしゃいます。幸せな節目のお手伝いが出来ることはとてもうれしく、また身のしまる思いがします。

挙式を終えても、そのまま美しさを保つため、日常のお手入れのため、集中お手入れに、と続けてご来店いただく方、とても多いです。

そしてコウノトリさんがこどもを授けてくれて、足が遠のいてしまうことも・・・

でもやっぱりお手入れやめたくない、子育てで老けたと言われたくない!ですよね。

ゆづきではベビーシッターさんにきていただいて、エステをゆっくり受けていただける環境が整えてあります。二時間までにさせてもらっていますが、とても喜んでもらっています。おこさんは、初めての環境、初めての保育士に、やっぱりちょっと泣きますけど☆

今のところ月一回か二回の設定にさせてもらってますが、空いている月もありますので、よかったらお問い合わせください(^^)v

ブログとFacebookページの連携を調整中です

ブログとFacebookページの連携を調整中です