お知らせ・スタッフブログ

日別アーカイブ: 2012年9月16日

ブログ更新☆サロン内のインテリア

120916_160214.jpg 120807_155301.jpg

こんにちは(^-^)/三連休いかがお過ごしでしょうか。
私(オーナー清水です)は、施術に遊びにと忙しくしています。敬老の日は子供にとってのおばあちゃん(義母)孝行も予定してます(^^)。なのに自分のおばあちゃん孝行をすっかり忘れ、妹に任せてしまいました(:_;)来週会いに行きます。

さて写真の植物、パキラともうひとつ…は名前を知りません☆
3月にあった友達Sちゃんの結婚披露宴で飾ってあったお花を式後帰るとき沢山もらって、それをサロンに生けておいたらこれだけが元気に生き残り、根っこも出てきたのでふたつに増やしてみました。
私にとっては大切な友達のメモリアル。大切に育てて、近いうちに土に植えてあげたいです。うまくできたらラッピングしてSちゃんにプレゼントしようかな♪♪
ただ、育て方もよくわかってません(笑)。また調べてみます…

同じように、サロン創設当時から主のように存在する背丈より大きいパキラがあります。
幹を四本絡めてあるのですが、今生きているのは一本のみ。しかも重みで傾きつつあります〓〓
なので、子孫を残そうと、今新しい枝を折って増やしてます。これはゆづきのビューティアドバイザーにやり方を聞いて頑張っているのですが、失敗もあり(T-T)

植物は生きています。ナイーブですよね。持ち主が変わったり環境が変わるととたんに元気が無くなります。
肌も同じ。
様子をみて、観察して、肌の声を聞いて、水が欲しいかな?栄養が欲しいかな?汚れてきてないかな?
その声にすぐ応えてあげれば、トラブルもなく健やかに日々過ごせる。

でもどうすれば…?

そのためにゆづきがあります。
エステに通っていただいているかたにはこちらからも気付いてアドバイスをすることができるし、
お通いいただかなくてもご相談にもちろん応えさせていただきたいと思ってます。

お肌は気まぐれ。いいコに育てましょう♪♪