お知らせ・スタッフブログ

日別アーカイブ: 2012年9月24日

お手入れって・・・どこまで?

今日はずいぶん涼しい一日になりましたね。長袖も考えますが、秋配色の半袖や七分丈が好きな清水は、まだまだ半袖で!と頑張ってたりします。

今日来ていただいたお客様は、六年余前、ゆづきメンバーの娘さんのブライダルを機に来ていただき、以来欠かさずお手入れに足を運んでいただいている方です。
お孫さんもうちの子供と同じくらいで、いつも楽しくおしゃべりしてます♪♪

そんなお話の中で、今日はお手入れの話をしました。
「お手入れって、特にマッサージとか、前までなんとなく知ってはいたけど、自分には関係ないっていうか・・・ちゃんとするものと思ってなかったけど、教えてもらえれば、簡単だし習慣付くし、効果が目に見える!いいよね」と。話の間に私が「芸能人とかね~」とかチャチャ入れるんで、彼女の言葉通り再現できてないかもしれませんが(^人^)とてもいい話をしていただきました。

いろいろなメーカーの化粧品を使ったけど、行き着くところにたどり着けた、もっと早く、メナードに出逢えたら・・・とも。

私自身は環境的に、気づいたときからメナードは身近だったので、(ちょっと他メーカー試したこともありますが)お手入れ人生メナード一筋といっていいかもしれません。
それを、よくお客様や同じお仕事の方たちにうらやましがられます。
本当に、人との出逢いと同じ、いいお化粧品と出逢える「縁」だなあ、と思います。でも、出逢えさえすれば、あとその縁をどう使うか、どう生かすかは自分自身の選択。わたしたちも、「出逢えて良かった」と思ってもらえるお仕事をずっとしていきたいです。

 

頂き物

昨日は10年来のお友達でありお客様のUちゃんに、京都土産をいただきました!この焼きショコラシリーズ、おいしいですね♪ ちょうど今来ていただいた方にお出しできるかな(あといくつあるかな・・・)。ごちそうさまです!いつもありがとう(^^)☆
このキャラメルは、韓国土産に親店長からもらったもの。ココナツ味でした♪ご来店の皆様どうぞ!