お知らせ・スタッフブログ

日別アーカイブ: 2012年10月26日

楠でステンドグラス展示会♪

ゆづきのおおーきなステンドグラス、ご存知ですか?
エステルームとカウンセリングルームにふたつずつ。清水がすっぽり入るくらいの大きさです。このホームページのあちらこちらにも出現してます。

昼間は、室内から見るのが断然キレイな、お客様用のインテリアheart02.gif
夜は(営業中に限りますが・・・)、外からもキレイkira01.gifに見ていただけると思います。

これは、実は清水の手作り。
デザイン、ガラス選び、作成を(先生の手を借りながら☆)すべてしております。

もうこんな大作作る気力はありません(笑)。

でもガラスや、透ける素材が大好きなので、また何かを作りたい!!とは思っております。

そのステンドグラスの師匠、ステンド工房まいの石川先生と生徒さんの展示会が、四日市市楠町本郷の楠町歴史民俗資料館で開かれています!

残念ながら私は作品を出してませんが・・・協力できなかったお詫びと展示会開催のお祝いを兼ねて、お花を届けました

ステンドグラスもキレイで幻想的でしたよ~

 

私の作る作品とは趣向が違いますが。。。kao-a20.gif

寝室にあったらステキかも。

 

 

作品によっては和室にも合います。
買ったら高いですよ~(笑)

 

 

 

大きいランプは軸などがティファニー製です

 
 

展示会場には、ステンドグラス作成のための道具なども展示してあります。
きっと先生の説明付きrose03.gif
展示は、月曜休みの30日までです。

歴史民俗資料館は、月替わりでいろんな展示会をしているそうです

アートフラワーの展示も同時にしてました。

よかったらお出かけくださいcar02.gifheart08.gif