お知らせ・スタッフブログ

日別アーカイブ: 2013年1月17日

春が近づいて来ましたよ!

ゆづきオーナーの清水です。今日は三重のメナード店長が集う会議でしたので、暖かな春らしい日差しの中、ドライブ気分で鈴鹿まで(すぐそこですcar02.gif)行ってきました。

帰り道、「あれ、私、目が良くなった?」と錯覚。
先に延びる道路と、道路の両側の茶色い田園地帯、目の前を走る自動車に、日の光が隅々まで行き渡っているように見えるほど、明るい・・・

空気が澄んでいるんでしょうか。

気分はイイkira01.gifまぶしすぎない絶好のドライブ日和!

でも、肌に感じるこの風、・・・ホコリが立てば一瞬で視界が悪くなりそうなこの空気・・・

・・・乾燥 してますね!

なんと。さきほどもうスギ花粉情報を聞きましたよkao12.gifdown.gif

こんな空気の中、花粉なんて!!やばすぎる!!!遠くの花粉も、難なく届き、舞い落ちてますねkinoko03.gif

とゆーのも、昨日参加したドリップコーヒー教室で、

ご一緒した方、最近肌の乾燥が著しく、ローションつけてもすぐ乾燥してしまって、赤みもあり、ついにはかゆみまで起こってきてしまったと・・・kao11.gif気の毒に。

皮膚科で診てもらうと、原因はスギ花粉だが、肌が乾燥して、花粉をバリアできずに中に入ってきて、かゆみを起こした、とのことです。
肌が、潤っていることの重要性を実感したとおっしゃってみえました。

どんな環境にも対応できる肌が理想です。

でも、肌は案外そんなに器用じゃないんです。

なので、肌の出すサイン、これを聞き逃してはいけません。即対応したいです。

この方の場合は、満足いくうるおいが最近保てない。これがサインですね。

そのときに、そのままのお手入れでは、肌は炎症を起こしたり、気づかない間に、しわやしみにも。

この方には、つけていらっしゃらないとのことだったので、ナイトクリームをオススメしました。

いままでにもお客様で、肌トラブルをナイトクリームに救われた方が何人かいらっしゃいます。

ナイトクリームは、寝ている間の乾燥を防ぎ、生まれ変わる細胞の栄養剤です。

この春、重要なアイテムになりそうです。
近くのみやけんさん主催ドリップコーヒー教室は、まったりと、楽しめましたよsakura.gif

鈴鹿のカフェmacBONさんが講師をしてくださり。
http://macboncoffee.com/mb1/blog/post-7.html

入れ方によって、ずいぶん味に違いが出るんですね。今までコーヒーに失礼だったかも・・・。損してた~kao-a10.gif