お知らせ・スタッフブログ

日別アーカイブ: 2013年5月24日

四日市エステサロン ゆづき のイベント参加報告~♪ リンパ

みやけんさんわくわくイベントについて、数々の体験イベントを紹介しましたが、

最後に、オーナー清水が、メナードとは関係なく、個人的に取得(ホルミシスリンパ・マッサージの資格(ホルミシスセラピスト))したリンパ・マッサージのブースについて。

二日間で合計40名超ほどのお客様に体験していただきましたkira01.gifありがとうございますheart08.gif

家族は、他のを体験していて時間がある、といったお客様もいらしたのでしょうが、
やはり興味がある方だからか、みなさまやはりこってらっしゃるkao-a20.gif

イベントメニューは
・両ハンド
・腕
・足
・(お着替え)肩、肩甲骨周り
10分間 でした。

軽い気持ちで体験したい方たちは、お着替えが面倒だったようですが・・・でもたくさんのお客様が、10分という短い時間でしたが、体験し、喜んでくれましたよ!

コリ、と言うのは筋肉疲労で、ホルミシスセラピストの仕事は、

筋肉疲労をほぐし、滞ったリンパを流し、細胞から老廃物を取り除き、循環をよくする。そうすることで、冷え、むくみ、疲労感、それにともなうさまざまな症状を緩和していきます。

イベント一日目、施術させていただいたあるお客様は、10分間のハンドマッサージで、「握れなかった右手が握れるようになった。」、と二日目にもいらっしゃり言っていただけたり、他の方にも肩、肩甲骨のマッサージで、体が軽くなった、と言っていただけたり。

施術の10分間の間に効果がわかるので、喜んでいただくお顔が見れて、ほんとうにやりがいを感じます。

直接クリームを塗り、ほぐして流すのが、ホルミシスリンパ・マッサージです。

ので、このついたての向こうで、肩や肩甲骨のマッサージをさせてもらうお客様は着替えてもらわなければなりませんでした。隙間から見えないようにエステウェアを掛けたりと、なんだか見栄えのしない・・・そしてお客様に窮屈な思いをさせたよね・・・と反省kao10.gif

あ、ゆづきとしてもフェイシャルの出店もさせてもらってました。
(画像上部)
サロンと違い、寝転んでもらうわけにはいきませんでしたが、サロンに来難いお客様に、喜んでいただけました。

これからも続けてリンパ・マッサージを受けたいと言っていただいたり、イベント来られなかった方にも、これから広めていけたら・・・と思ってます。

とゆーことで
来る5/28 火曜日、みやけんさんでリンパ・マッサージ屋さんしまーすheart06.gif

セラピスト二人連れて行きますが、予約制です。

もしご興味ある方は、ゆづきかみやけんさんまでお問い合わせお願いしますrose03.gif

メニューと料金はこのとおりですusagi.gif開催日程、読めなかったらすみませんkinoko01.gif