お知らせ・スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

ゆづきでリンパドレナージュ♪

ゆづきのエイジングケアコースにコラックスケアパックがなぜいいのか?

それは、スタンダードコースから、リンパドレナージュを取り入れ、肌の奥から健康的にケアをし、肌に必要な栄養を与えているからではないでしょうか。

メナードホームページではこう紹介されてます。

エイジングケアコース
血液、リンパ、筋肉の3つにより効果的に働きかけ、女性の永遠のテーマ「いつまでも、美しく」におこたえする、自信のメニューです。 1,050円(税込)エイジングケア

ゆづきの(もちろんメナードサロンは全部そうですが)エステは、デコルテの大胸筋や脇下リンパをまずほぐし、効果をあげていきます。

筋肉疲労を取る、リンパ節をほぐし、リンパを流す。

これの効果を更に高めたコースが、エイジングケアコースです。

リンパが滞っていることで、くすみ(汚れたリンパ液が細胞にたまってます)、たるみ(重くて下がります)、老化、その他肌トラブルが出てきます。

リンパをスッキリ流すことで、栄養を吸収できる肌になり、美肌が生まれるのです。

そのタイミングでコラックスケアパックなど、コラーゲンを集中して与えると、吸収する力が高まってるので、フェイスラインの引き締まり、ほうれい線やしわが浅くなるのを実感しやすいのです。

コラーゲンなら何でもいいわけではないです、安全で効果のあるものでなければいけません。

筋肉疲労をとり、リンパを流し、栄養を与える、これがゆづきのエステです。

 

これは自分自身、他でリンパマッサージの勉強を始めて、多方面からエステを見つめなおし、納得しました。

 

ゆづきでは、リンパをもっと知りたい方のために、講師を招き、講習会を催すことになりましたusagi.gif

9/11(水曜)13時より

ゆづきサロン内にて「リンパ初級講座」

ホルミシスリンパセラピスト講師 岩脇 昌子先生

席とお茶の用意がありますので、参加ご希望の方はご連絡くださいheart09.gif

 

ゆづきでエイジングケア!!

夏の疲れがお肌に出てくる秋口・・・kao-a13.gif

だがしかしbikkuri03.gifエイジングケアコースにコラックスケアパックはイイ~heart05.gif
(エイジングケアコース・・・通常+1050円、コラックスケアパック・・・2625円)

もちろん個人差はありますが、一回の施術で、フェイスラインは引き締まり、頬の高さが上がる~heart02.gif

今日のお客様もコラックスケアパックをされ、引き締まったぷるぷる肌でお帰りになりました!

(前のお客様の画像です)

 

そういえば、昨日、画像ひとつ載せ忘れましたdown.gif

Canecaさんで作製した、ワイヤーアート作品は、今のところ壁には掛けず、テーブルに飾ってみましたrose03.gif

めだたないけど・・・。

 

ワイヤーアート体験!

雨続きでさっぱりしない一日でした。

そんな中、ステキなワイヤーアート教室に参加してきましたstar.gif

ゆづきから車で10分の、Cafe Canenaさんにて。

まずワイヤーを製図通りに丸やっとこで巻き巻きしたら、お花にもワイヤーを巻き巻き。
それに緑のテープを更に巻き巻き・・・。

少しづつ聞きながら進めていくので、気にならなかったけど、なんて細かい作業!
一人ではめげるかもkao17.gif

お花を束ねてワイヤーにくっつけて完成!

なんだか清楚な作品に仕上がりました~!!

今回は体験ということで、比較的簡単なものだったんだろうと思いますが・・・

となりのテーブルでは、ワイヤー籠を二回目受講以降の方たちが製作してました。

今回作っていたのは右の籠ですが、左の丸い籠には興味深々!!作りたい~kira01.gif

お世話になった先生は・・・

白子の Avec vert(アヴェク ヴェール) 揚利 祐子先生でしたrose03.gif

とってもやさしい話し方の、丁寧な先生です。

 

Canecaさんで買える小物雑貨も、お値段手ごろなのに手が込んでてかわいいものばかり。クラフト教室も、やっぱりステキでしたstar.gif

そして、ゆづきのCanecaさんスペースの雑貨も品替えしていただきますneko.gif

ちらっと見せていただきましたが、私が買っちゃうかも・・・heart09.gif早いもの勝ちです☆

八月の一カ月間、好評でしたkira01.gif 今回もお楽しみに~present04.gif

 

 

そして、明日はエステ用の洗濯機が新しくなりますkira01.gif 楽しみ~bikkuri03.gif